ハイネの日常ですけど何か?
日常や多種多様なネトゲのことをまんべんなーく描いていきます(-- 今はC21主かな
プロフィール

HEINE

Author:HEINE
共通ニックネーム ハイネ

現在プレイ中ネトゲ GA2 C21 マビ

好きな食べ物 ロールキャベツ

好きなアニメ REBORN!

絵描き技術修業中
ついでにORETUEEは嫌いです(´・ω・`

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

こうこく


ポケモン近状報告2
現在ノモセジム挑戦中
総合プレイ時間11時間ほど

ドダイトス 35lv
クロバット 30lv
マルマイン(緑) 30lv
ゴーリキー 28lv
ガバイト 28lv
ギャラドス 28lv

以上。



ポケモン近状報告1
はじめた日2月21日18時
現在ヨスガシティジムリーダー倒したとこ。

ゴルバット 23レベ
フカマル 22レベ
ワンりきー 23レベ
ハヤシガメ 27レベ

以上。

何気にポケモン頑張るww
妹がやっとプラチナあきらめたんでそろそろやろうかなと・・
ポケモン実際2年ぶりくらい…
おまけに知識0だったw
 
うちの学校はゲームそこそこ盛んでしたが(小学校
ポケモンに限ってはみんなフルアタでしたwww
俺はその中で補助技も混ぜてたんでトップクラスだったんすけど…
個体値とか性格とか技選びを気にしなかったため
wi-fiやって甘さを知ったorz

勝てねぇ!(ノд`)

ってことで
1年まえワザップに↓の質問を出しました

1 個体値 (各ポケモンの初期能力か?
2 〇V (Vってなに?
3 性格って能力値と関係あるのはしってんだけどくわしく知らない><
4 薬系(リゾチウムとか)って結局は効果的?
5 ポケルスって強くなるんだったよね?
6 強制ギプスって使える?


そして回答
1 簡単に言えば「才能」
同じ種族、同じLvでも上下差がある
理由の一つ、ポケモン入手時に確定

2 個体値が31、最大のことを表す (Uは30らしい
 3Vなら三つの能力が個体値最大
 真面目にやったら廃人レベルなのでお勧めしない
 
3 性格によって能力一つがx1.1、もう一つがx0.9
物理アタッカーなら素早さや攻撃が上がり、
特攻が下がるものを選ぶのが普通
上下差の無い性格もあるが実用性は薄い

4 答えは「育成をやや楽にする」
結局努力値最大まで自分でやるなら
金をかけるほどの価値は薄い
ちなみに、使用あり無しどちらでも
努力値上限は一緒

5 獲得努力値倍加。ドーピングより有効
しかし結局は「育成を楽にする」だけなので、
最悪無くても努力しだいでどうにかはなる

6 リスクありだがポケルスと同じ倍加、重複あり
しかし個人的には「パワー○○」を推す

らしいですwwww
いまいちわからない奴もあったけど…
とりあえず

KIAIb

で頑張る…( ̄∀ ̄;

検索フォーム

アクセスカウンター

1代目から続いてますw 目指せ1万!

オンラインカウンター&チャット

 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャット

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

