ハイネの日常ですけど何か?
日常や多種多様なネトゲのことをまんべんなーく描いていきます(-- 今はC21主かな
プロフィール

HEINE

Author:HEINE
共通ニックネーム ハイネ

現在プレイ中ネトゲ GA2 C21 マビ

好きな食べ物 ロールキャベツ

好きなアニメ REBORN!

絵描き技術修業中
ついでにORETUEEは嫌いです(´・ω・`

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

こうこく


デルタゲート
今回はツアーでデルタゲートに行ってまいりました・w・
前は入って20秒で死にましたが
今回は一回目みすって次に全滅したとわいえまぁまぁ満足
次こそ最後までやりとおしたいです(`・ω・')
今回はSSでどぞ・w・

ScreenShot_20090425_1148_22_282.png
ScreenShot_20090425_1150_15_690.png
ScreenShot_20090425_1157_37_085.png



すいません

3枚しかなかったorz

次こそわorz

がんばりますorz
ゲルニア地下!
若干サボってました。

てな訳でゲルニア地下のレポートです・・・
ここはたぶんエリートクリア者の楽しみのひとつだと思うんで基本SSはりだけにしますね
めんどくさいんじゃありません。
イヤホントニ

ScreenShot_20090402_1527_19_927.png
入口はゲルニア新MAPのバーティル湖にあります

では地下世界をご堪能ください・w・(?
ScreenShot_20090402_1527_41_396.png
ScreenShot_20090402_1531_09_873.png
ScreenShot_20090403_0649_03_201.png
ScreenShot_20090403_0909_37_843.png
ScreenShot_20090403_0733_15_033.png
burogu.jpg
ScreenShot_20090403_0733_29_759.png
↑がボスです
全体画像は伏せときます

ひとことでどんな場所か答えると
地獄のMAP!

基本的にゲルニアのモンスター改良版+αですが、地上とは段違です
レーザー5秒で蒸発しちゃったり、火炎放射1秒で蒸発しちゃったりします。
いまのENQが下がってるこの世の中
かなりきついですが、
行く価値はありますよ^^

P.S 今年の誕生日も家で過ごしてます。



今回のC21アップデートレポート3
ミッションの続き行きます

6 雪崩れ
デゴですw(デゴとダスドは一つ
使用機体 ブリッツポーンジャー テラノスケ マテング
ScreenShot_20090402_1216_22_778.png
個人的なお勧めはブリッツポーンジャー
これは普通に見つけれればクリア可能です

7 運搬
ダスド編
使用機体 ビルダーム スティルド グレンザリバン*2
ScreenShot_20090402_1248_09_245.png
ScreenShot_20090402_1251_58_935.png
↑護衛ミッションなんですが・・・
輸送兵たちは放置しててもある程度はだいじょうぶです^^;
しかしレンタルロボは産廃だらけでグレンザリバンなど使い物になりません
この中で一番使用率が高いスティルドも純正では防御がksなのでダメ!
というわけでお勧めはビルダームです・w・
BS内蔵ミサイルの威力が結構高い(このMC内)ほうなのでダスダー系もサクサク殺せます。
PPBD感覚で使って行けますがEN切れにはやっぱ注意ですw

8 大地
ベネブ来ましたw
使用ロボ ホバリオン*3 ダイダリオン*2
ScreenShot_20090402_1411_56_020.png
基本的にホバのSG接射とダイダのアマブレで破壊し、コマンドーチェンジを繰り返しながらEN切れを防げばおk
砲台は威力や耐久が下がったといえどEN切れはダメです・w・

9 RD
あれ・・・10番目のはずだけど・・・まいっかw
ついでにサプライズイベ付き
使用ロボ ゼロセイバー*2 トライスター ダイダリオン ダイダEX
ScreenShot_20090402_1419_38_768.png
基本的にこれはHP攻撃力結構下がってるので安心してください
 軽く攻略
ダイダEXはまだ使わないように・w・
まず最初はトライスターの機雷まきながらSWにとつげきします
次にダイダにかわってアマブレで遠距離射撃で削ります
近寄ってきたらBB
50%近くなったらサプライズ!!
ScreenShot_20090402_1419_58_890.png
本物だとぉぉぉ!?w
ScreenShot_20090402_1420_37_274.png
本物はHPは目立ちませんが攻撃力結構上がってるのでもろくらったらアウトです
ここでEXダイダくらわせたらいいんですけど俺はずしちゃいましたw
はずしちゃったら残ったゼロセなどでBB攻撃やトライスターの地味に火力はイイバルカンで削りましょう
ついでにSWで戦うのがベストです^^
ってなわけで倒すと…
ScreenShot_20090402_1432_21_767.png
とのこと・w・
うけてたつぜb
とはいってもレッドドラゴン氏がどこにいるかもわかりませんがねw

なんだかんだでこれでエリート試験はENDですw

ゴッドウェイの隊長さんに話しかけるとラボやバーティル湖にいけますw
ラボはゴッドウェイの天使軍基地みたいな?
ScreenShot_20090402_1522_45_777.png
↑結構高めですけどシャインバスターがかえます・w・
ポイーンのチュートリアルの先生もエリート隊員なのかな?w
しかしこれは課金しろってことですね^^;
ScreenShot_20090402_1522_59_971.png
↑凶悪な武器も勢ぞろいw
装備条件も凶悪です><
探索してるとなぜかエルメさんがいたので話しかけてみました
ScreenShot_20090402_1520_41_400.png
エロじじい???w
ScreenShot_20090402_1521_43_762.png
ご本人のエロじz・・コホンコホンダックス博士
おまけにエルメイドsは大変なことを言っておられました・w・
ScreenShot_20090402_1520_44_751.png
(6´-`)ポリポリ
いやーぁ
ロボットでもおんなってやっぱ恐ろしいんですね(((・Д・)))ガクガク

それはおいといてレベルキャップは課金版とC$版が売ったります・w・
無課金でも買えるのはいいんですけど・・・
ScreenShot_20090402_1520_17_491.png
500万って何wwwww
もうCSさんは課金してほしくてしょうがない模様ですw
まあ不景気ですししょうがないですけどね
次はバーティル湖(ゲルニア地下)のことを書かせていただきます

今日はとりあえず
ノシ








今回のC21アップデートレポート2
昨日KIAIで全クリしました
たかやs助言ありがとうございます^^
エリート試練ミッション
についてお伝えします

基本的に全惑星のMCの一部の劣化版といえます
敵数が少なかったりぼすのHPがすくなかったり
しかし問題は
ロボがレンタルw
なわけです
とりあえずポイーンから回ります

1 弾丸
使用機体 ビーゾル です
ScreenShot_20090402_0743_06_248.png
これは簡単なのでスルー

2 魔境
使用機体 ジェッター トノサマランダー シャドウマスター モグニード
ScreenShot_20090402_0747_23_360.png
結構手こずると思います
一番のお勧めはモグニードb
ScreenShot_20090402_0757_59_613.png
 第一ステージ軽く個人的な攻略
・第一部隊(デルビン*2) 
楽勝b
・第二部隊(デルビコプター、デルゴン、ガンデルビン、デルビマイラ) 
まずはガンデルビン、次にデルビマイラをナイフなどでかたずける(デルゴンでもいいが時間に注意)
デルビコプターがレーダーに近づいたらダッシュでレーダーに戻る(パルスガンでデルゴンをけん制しながら)
次にデルビコプターをなるべく早くかたずける
たぶん途中デルゴンが崖か坂を上ってくると思うのでパルスガンで下に落とす
これの繰り返しでデルビコプターを倒す
・第三部隊(デルゴンガード、デルゴン、デルビマイラ)
まずデルゴンガードとデルゴンの吹き位置の間に立ってデルゴンを引き付けながらデルゴンガードをかたずける
ここでできればデルゴンもかたずける
次にマイラがレーダーに接近してきたらデルゴンにけんせい攻撃を入れながらマイラを攻撃する
このときにレーダーに対する3ウェイダガーの接射にだけはきをつけること。
これもデルゴンが坂を上ってくると思うので落とす。
実際ここでデルゴンガードだったらマシンガンで攻撃されるのでデルゴンのほうがいい
あとはデルゴンも始末して終わり。

第二ステージなどはボブデルゴンに多少気をつけながらやればいい
ScreenShot_20090402_0808_06_152.png

3 ゴールド団
ここからゲルニアですw
使用機体 ミカドマックス フィザリバン ビッグマンティス
 ScreenShot_20090402_0820_29_235.png
これは普通にやればおk
EN切れには注意

4 魔人
使用機体 ビッグマンティスNEO ビッグマンティスO テツジンガー
ScreenShot_20090402_0822_18_782.png
簡単に近い分類ですが、レーザーとEN切れに注意です
先に一部の砲台を破壊して
鉄人パンチとビッグマンティスNEOのブラスター近距離接射サテライトでけずります
殺せ切れなくても地味にブリキャのに近い威力ビッグマンティスOのZビームを何発か当てればおk
これこそEN注意!

4 砂漠
使用機体 メカルド エスエルXX
ScreenShot_20090402_0837_09_674.png
モンスターからのフルボコに合わなければいけるはず!

5 デザロズ
難しいMCだとおもいますがついに半分!
使用機体 カメンティス スコルタンメナス パワードテツジンガー デストラクト
第一ステージ
ScreenShot_20090402_0850_00_434.png
↑特殊班探しはカメンティスに任せましょう。
迷ったらアウトです
第二ステージ
 軽く攻略
とにかくEN切れで死にます!なのでコマンドー交代を頻繁に・・・
とりあえずデス様をだしてミサイルで様子をみます
実際モンスター数は原作より少ないので味方天使軍の皆様でもそこそこ削れます
ある程度時間が経ったら崖から降りてサテライト攻撃開始!
全段階HPが減ってる敵から狙い、数減らしに専念しましょう。
ENが減ってきたらまずコマンドー交替で鉄人投入!
ロケットパンチが結構強力なためENが続く限りバンバンパンチしましょう。
ENが切れそうになるか死んだらメナス投入!
ここからは敵たちが群れだすのでそこにハンマーを叩き込みまくります
ダブルガンに注意
次はまたデス様に世話になります。
AMのハンドショットやBDミサイルでサテライト攻撃!
デルゴンガードから倒して次にデルダリファです
EN切れかけたらまたチェンジして
残りはカメンティスで殺します
たぶん強力なデルダリファばっかり残ってると思うので、注意してください(俺しんだ)
ほかのちりじりになった悪魔軍はステージ全体をぐるぐる回って探し、破壊すればおkです
ScreenShot_20090402_0853_45_837.png
ScreenShot_20090402_0914_42_365.png

まずはここで切ります
次の記事は気がむいたらUP
でわ新エリア調査に行ってきます

ノシ











今回のC21アップデートレポート1

さっそく進化したC21をプレイしてみました

内容
<仕様追加・変更>
新惑星「ゴッドウェイ」を部分公開しました。
中尉以上のプレイヤーへ惑星ダスドからのシャトルが就航しています。
条件を満たしたロボに対し、Lvcapを開放しました。
条件を満たしたプレイヤーに対し、惑星「ゲルニア」新エリア(バーティル湖)を開放しました。
条件を満たしたプレイヤーに対し、ロボ「シャインバスター」を発売しました。
 

アイテム合成システム、パーツ合成システム、パーツ強化システムを実装しました。
現在準備されているレシピは一部になり、今後順次公開します。
各惑星にドロップアイテムの追加・調整を行いました。
 

重量補正を拡張し、「パラメータ補正」になりました。
ガレージの表示内容を変更しました。
 

エリア毎に適正レベルを設定し、ロボのレベルにより取得経験値が
増減する「エリアレベル補正システム」を実装しました。
ロボ、パーツ、アイテムなどの購入に、階級による制限をかけました。
 

クロトンシティロボストアにてエルメ・S、A・メイド、B・リーナ、キャット・Cの
レンタル販売が再開しました。価格、有効期間が変更されています。ご注意ください。
マニモdeガチャのラインナップを更新しました。
プレミアムガチャのラインナップを追加しました。
 

一部のパーツの性能を変更しました。
  A・S・G-BS-S:MAIN-BURST…飛行速度向上。
  A・S・G-BS-S:SUB-BURST…飛行速度向上。
  A・S・G-BS-M…飛行速度低下、HP向上。
  A・S・G-BS-L…飛行速度低下、HP向上。
  ガンダーAM…内蔵サブウェポンのウェポンアップグレードシステムを、
   レベル30でなくLvCap解放後の最高レベルで最高ランクになるように変更。
   また、再使用までの時間がレベル上昇とともに長くなるように変更。
  コレジャナイLG…HP、EN、EN回復、歩行速度、飛行速度減少。
  コレジャナイ(敵)LG…HP、EN、EN回復、歩行速度、飛行速度減少。
下記ロボの販売場所を変更しました。
  カメンティス…ソロネッツシティからソルシティに変更
  カメンティスパンチ…クロゴケシティからソルシティに変更
  スコルタン…ルボノスシティからクロゴケシティに変更
ベネブのミッション「立ち向かうものの名は」の二回目以降の成功報酬を変更しました。
ケイオム遺跡で入手する一部のアイテムの名称とアイコンを変更しました。

ってなわけでw
まずは青文字のとこゴットウェイに行きましたゼ
ScreenShot_20090402_0559_32_426.png
↑ディメ2なのに結構な人の量
ついでにバーティル湖(ゲルニア新エリア)など行くにはここに立ち寄る必要があります
ScreenShot_20090402_0601_48_712.png
↑霧が深いですね・・・
なんか下に落ちたらマグマと同じようにHP減ります^^;
ScreenShot_20090402_0603_45_775.png
↑やっぱ霧は有害らしいです
ScreenShot_20090402_0603_56_396.png
↑やっぱ有害らしいですw
記憶回路が逝っちゃってますね隊長さん
なんだかんだでこの人から前惑星のミッションを受けますw
まぁそれが
エリートミッション!!!

内容と進行はまぁ次の記事で



検索フォーム

アクセスカウンター

1代目から続いてますw 目指せ1万!

オンラインカウンター&チャット

 オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャット

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

